4月30日~5月3日 ゴールデンウィークキャンプin神鍋高原キャンプ場

2日目で~す

今日は天気予報どうり 朝からいいお天気です
CIMG1213_convert_20100505084908.jpg


CIMG1215_convert_20100506060233.jpg
2日目 朝食


キャンプ場へ来る途中にキレイな桜が見えたので、行ってみました
CIMG1216_convert_20100506060337.jpg

CIMG1219_convert_20100506060413.jpg
ゴールデンウィークにこんなキレイな桜が見れると思ってませんでした


2日目 昼食
CIMG1220_convert_20100506060512.jpg
キャンプ場で採ったタラの芽と野菜の天麩羅
 

昼食後 神鍋渓谷で散策
CIMG1229_convert_20100506060722.jpg

CIMG1225_convert_20100506060603.jpg
マイナスイオン充電中



スノーボードによく行っていた 奥神鍋スキー場 へ
CIMG1240_convert_20100506061224.jpg
のないスキー場はサイコーの遊び場です
リフト乗り場の目の前が普通の畑だったのは、ちょっとビックリ

CIMG1237_convert_20100506061143.jpg
短足 クリフも元気に走り回ってます

CIMG1231_convert_20100506060804.jpg
咲いた 咲いた チューリップの花が


2日目 夕食
CIMG1241_convert_20100506061319.jpg
ブイヤベース
あったまります

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
4月30日~5月3日 3泊4日キャンプに行ってきました

寸前までゴールデンウィークが休みになるかどうか分からなかったので、
予約が取れませんでした

って事でネットで調べた予約ナシのキャンプ場 さのう高原馬場山キャンプ場


しかし到着すると 工事車両だらけ・・・
管理棟は閉鎖・・・


いくら予約ナシでも、電話確認ぐらいすればよかった・・・


気を取り直して 何年か前に行った事がある 神鍋高原キャンプ場へTEL

空いてました

さっそく移動    受付へ


しかし受付の看板に ペット禁止 の文字が・・・
2年ほど前からペット禁止になったらしい・・・

諦めようとしていると、やさしい管理人さんが まわりの人に迷惑をかけなければいいよ と言ってくれました

さー テント設営

移動中からポツポツしていた雨がけっこう本降りに・・・

CIMG1202_convert_20100505084405.jpg
雨の中なんとか設営完了

1日目 夕食
CIMG1209_convert_20100505084701.jpg
いかの丸焼 山芋ステーキ

CIMG1210_convert_20100505084736.jpg
中華風炊き込みご飯


夜はまだ冷え込ます

人間は近くの温泉 ゆとろぎ であったか
でも犬たちは寒そうにまるまってます
CIMG1212_convert_20100505084819.jpg
ピンボケ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
今日から さのう高原・馬場山キャンプ場へ3泊4日の予定でキャンプに行ってきます

今回デビューのキャンプ道具
CIMG1200_convert_20100430091730.jpg
コールマン ラウンドスクリーン400EXプラス

前回のキャンプで骨折した400EXに代わり、バージョンアップの400EXプラス
テントと連結できるので、雨の日も安心
一足先にデイキャンでデビュー


CIMG1199_convert_20100430091654.jpg
コールマン クアッドLEDランタン

2年ぐらい前からコールマンUSAのホームページで見て、
ハワイに行った時に探していたのですが、売っていませんでした・・・
それがとうとう日本で発売
さっそくとびついちゃいました


今回のキャンプは予約ナシの早いもの勝ち
場所が取れるかわからないけど、とりあえず行ってきます

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
4月29日 3家族でデイキャンに行ってきました。

当初の予定は 神島なびっくLANDだったのですが、行ってみると海沿いで風が強い

西山家の子供達が楽しみにしていた釣りもできそうにありません

ってことで、急遽 変更

経ケ丸オートキャンプ場へGO

CIMG1184_convert_20100430073824.jpg
管理棟入口で看板犬ハッピーちゃんも出迎えてくれました


CIMG1190_convert_20100430074035.jpg
さっそくタープ設営して、BBQ

CIMG1188_convert_20100430073909.jpg
風は少しあるけど天気は上々です

CIMG1186_convert_20100430073724.jpg
伊丹家のお嬢に大人気のクリフ(背中の皮つかまれてます)

CIMG1192_convert_20100430074117.jpg
BBQは食べられないので、フテ寝

CIMG1193_convert_20100430074222.jpg


3月20日~22日の予定が、強風のため 1泊2日になった
徳島 四国三郎の郷 キャンプでのグルメレポート

3月20日 昼食
行きがけの香川でうどん
CIMG0854_convert_20100321231322.jpg
一般店ってデカデカと書いてるところがなんだかイイ感じ でおいしそう

CIMG0853_convert_20100321231611.jpg
釜玉 小 300円

CIMG0852_convert_20100321231538.jpg
生醤油うどん 小 300円


キャンプ場到着 風の中テント設営 入浴後 夕食
まんのうで作っておいしくて簡単だったので、またまたチーズフォンデュ
CIMG0858_convert_20100321231705.jpg
ちびストーブでやる予定だったが、強風のため、ツーバーナーで調理
連チャンなので、ちょっとあきちゃったかな・・・
ちがうメニューにすればよかったかな・・・


3月21日 朝食 タープ骨折のため、メシ抜きで撤収

チェックアウト後 キャンプ場スタッフに教えてもらったラーメン屋へ

3月21日 昼食 徳島ラーメンいわた
CIMG0865_convert_20100322085315.jpg
ネギたっぷりらーめん 550円

CIMG0866_convert_20100322085356.jpg
味玉ラーメン 580円



岡山への帰りがけに、またまた香川でうどん
CIMG0870_convert_20100322085631.jpg


CIMG0869_convert_20100322085524.jpg
肉玉うどん 小 400円

CIMG0868_convert_20100322085446.jpg
ぶっかけうどん 小 300円


帰宅

3月21日 夕食 キャンプ場でする予定だった 牛肉の塩釜焼き
CIMG0876_convert_20100322085731.jpg
CIMG0877_convert_20100322085837.jpg
CIMG0878_convert_20100322085928.jpg
CIMG0879_convert_20100322090011.jpg
ちょっと焼きすぎ・・・  もうちょっと赤いほうがおいしそう・・・
肉も安物なのでカタイ
でも味はGOOD
次はもっとイイお肉でしてみよーーーっと
​ ​