8月13日から16日 お盆休みキャンプに行ってきました
今回のキャンプ場は高知県の白爪キャンプ場
足摺海中公園のすぐそば フリーサイトのみで、予約ナシの早いもの勝ちのキャンプ場です
朝7時30分に自宅を出発土佐清水に向けてGO
行きがけの高速SAのドッグランで休憩
CIMG1707_convert_20100817201642.jpg

出発してから2時間やっと走り回れるとおおはしゃぎのクーパー達

ドックラン1 ドックラン2


しか~し、先はまだまだ長いのでとっとと出発
やっと高知道を降りてお土産屋さんで2回目の休憩
今晩のおつまみをゲット
CIMG1719_convert_20100817211456.jpg

ひたすら一般道を走行し、出発から7時間かけてキャンプ場到着

キャンプ場入口  CIMG1755_convert_20100817213656.jpg
超だだっ広いフリーサイト
夕方に日陰になるところを選んで、汗だくになりながらテント設営完了

テント

既に夕方まじかですが涼を求めて、キャンプ場の目の前の海へみんなでチャプチャプ
テントに戻り夕食にしようと一息ついたがあまりの暑さに食欲もなく、来る途中に購入したおつまみでを飲んで、
早々に就寝

寝苦しい夜を過ごし、暑さで早朝目覚めて2日目突入
じっとしているだけなのに汗が滝のごとく流れるので、海沿いの風にあたりに散歩にお出かけ

CIMG1722_convert_20100817223805.jpg

看板

いい潮風がふいて気持ちいい~
海岸沿いの散歩コースも行ってみよう!

案内板

『1周25分』という看板案内だったので安心してスタート

黒潮
う~ん、すごいねえ~土佐の黒潮


浸食岩
波で浸食された岩場をドンドン渡ってGO!GO!


CIMG1764_convert_20100817224833.jpg
ひゃ~~、いい眺めだねえ  でもちょっと疲れてきましたよ

CIMG1777_convert_20100817225010.jpg
暑さと足場が岩のため、日陰でちょっと休憩 ベロが出っぱなしです

はい、休憩終わり~

CIMG1770_convert_20100822161522.jpg
もう、出発ですか・・・

CIMG1759_convert_20100822161754.jpg

落ちないように気をつけてねえ

CIMG1740_convert_20100822160806.jpg

そうだねえ1周25分て書いてあったけど、結構飽きてきたね
じゃあとっとと帰りましょう

だいぶ途中をはしょりましたが、やっとテントに帰ってきました

CIMG1747_convert_20100822155507_convert_20100822161144.jpg CIMG1746_convert_20100822161607.jpg

クーパー達が休んでいる間に朝ご飯にしました(毎度同じみメニュー)

午後からは、海へシュノーケリングに行きました
ビーチから100m沖に弁天島という小さな島があるので、そこまで泳いでシュノーケルに行きました。もちろん
クーパー達はボートで楽々移動

長くなりそうなので、2日目の午後からは後ほど
あいだ 空いちゃいましたが、須佐湾エコロジーキャンプ場2日目

朝食
CIMG1561_convert_20100724064719.jpg
簡単にソーセージエッグマフィン


今日も朝から雲1つ無い快晴 暑い・・・


って事で海へシュノーケリング
CIMG1567_convert_20100724065033.jpg
ウミウシの仲間かな・・・


カメラの電池残量がなくなり、ここからは携帯電話のカメラで撮影
DCF00017_convert_20100724070333.jpg
シュノーケリング中 素手で捕獲したタコ

シュノーケリングでくたびれた犬
DCF00018_convert_20100724070454.jpg


2日目 夕食
DCF00014_convert_20100724075330.jpg 塩ヤキソバ
シュノーケリング中に拾った(密漁した)サザエ・アワビと塩ヤキソバ



3日目朝食
朝食
またまたマフィン・・・ 手抜き・・・


本日はダイビング
スサリゾートダイビングサービスさんにお世話になりました。
1犬 犬2

看板犬もいますよ 名前聞くの忘れた・・・


留守番
ダイビング中 クーパー達はお留守番


いざ出航
須佐ダイビング
写真提供 スサリゾートダイビングサービス

須佐ダイビング2
写真提供 スサリゾートダイビングサービス

今回は梅雨の大雨のせいで本来のキレイな須佐湾ではなかったので、
ぜひ次回は澄み切った須佐の海に潜りに来たいです。

ダイビング後はTV人生の楽園にも紹介された 漁家民宿「遊縁」で昼食
須佐料理

写真提供 スサリゾートダイビングサービス

ものすごい数の小鉢
新鮮な男命(みこと)イカのお刺身


たっぷり遊んで、御馳走を食べたあと、灼熱地獄の中テント撤収
5時間かけて岡山まで帰りました。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
やっとイヤ~な梅雨が明けました
って事で海の日がらみの3連休 山口県の 須佐湾エコロジーキャンプ場 に行ってきました

朝5時に起き、せっせと荷積み 5時間かけてなんとかたどり着きました。

テント設営後 さっそく海へ
もちろんクーパー達も一緒に


CIMG1531_convert_20100721212639.jpg
泳ぎの苦手なCooper’s Familyはボートに乗って


CIMG1536_convert_20100721212828.jpg
どんどん岸を離れていきます・・・



CIMG1542_convert_20100721212943.jpg
気が付いたら流されてました・・・


CIMG1543_convert_20100721213140.jpg
今日は疲れたからそろそろテントに帰りますか




CIMG1551_convert_20100721213618.jpg
テントに帰るとバタンキュ~

CIMG1547_convert_20100721213728.jpg
仲良しオセロコンビ  暑くないんでしょうか・・・


CIMG1550_convert_20100721213805.jpg
クリフさんも生きてますか?


CIMG1555_convert_20100721213913.jpg
日も暮れてきたのでそろそろ晩御飯
夕食は海の定番 BBQ
CIMG1557_convert_20100721214025.jpg
真夏の海はビールがうまい
たらふく飲んで人間もばたんきゅ~

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2010.06.27 雨の日のお茶
梅雨真っ只中  不安定な天気がつづいております
こんな天気じゃお散歩にもなかなか行けません

って事で気晴らしにドッグカフェに行きました

CIMG1525_convert_20100627085711.jpg
岡山市東区にある ドッグカフェ CANILE

CIMG1473_convert_20100627085520.jpg
お茶してる間 ウダウダしているワンコ達

CIMG1474_convert_20100627101005.jpg

CIMG1475_convert_20100627085633.jpg
そうなんです
このお店 カフェの奥に室内ドッグランがあるんです

 
CIMG1483_convert_20100627085821.jpg
ドッグランに入るなり、みんなでニオイを嗅ぎまわってます
いくらニオイ嗅いでも、あんた達じゃ警察犬にゃなれません

CIMG1487_convert_20100627085935.jpg
あたまデッカチ マーズアタックの火星人発見

CIMG1485_convert_20100627090026.jpg
アラッ 違った タヌキ・・・じゃなくってクリフさん
とてもシュナウザーにゃ見えませんよ


コーションはバッチリポーズ決めてます
CIMG1495_convert_20100627090230.jpg


たっぷり遊んでみんなで ベーーー
CIMG1500_convert_20100627090340.jpg


看板犬にもご挨拶
CIMG1516_convert_20100627090609.jpg

CIMG1512_convert_20100627090749.jpg
サボちゃん

CIMG1510_convert_20100627090704.jpg
こめおちゃん


今月 誕生日だったコーションにパンツを買ってあげました
CIMG1526_convert_20100627120209.jpg
これから暑くなるので、秋になるまであんまり履く事はないけど・・・


downランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
2010.06.13 梅雨入り前日
今日は朝から雨
中国地方では梅雨入りが発表されました

昨日は梅雨入り前の最後の晴れ間というので、高梁川河川敷にお散歩ドライブに行ってきました
CIMG1448_convert_20100613175314.jpg

CIMG1455_convert_20100613175510.jpg

とてもいい天気です

CIMG1444_convert_20100613175114.jpg

クリフは暑くて車の下に避難です
CIMG1445_convert_20100613175232.jpg


クーパーも暑そうですねえ
CIMG1447_convert_20100613175154.jpg

さあみんなで水浴びしましょう
CIMG1459_convert_20100613175910.jpg

CIMG1462_convert_20100613180040.jpg
クーパー以外は水が怖くて入ってこれません・・・

CIMG1465_convert_20100613180142.jpg
クーパー1匹だけで涼んでます

CIMG1472_convert_20100613180225.jpg
キャリバーふてちゃいました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
​ ​